ページの先頭です

町長コラム(平成29年3月)

[2017年2月22日]

ID:763

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます


 最近、立科町の魅力を思い起こす機会が増えてきていると思っています。
 国が進める地方創生のもと、長野県内においても、定住・移住フォーラムや各地域の地域おこし協力隊の皆さんとの交流などの取り組みが行われています。
 思い起こせば、地方創生や定住移住と叫ばれる以前の15年前に、私は立科町に移り住みました。のどかな田園風景・豊かな自然・温かな地域の皆さん・先人の方々が守り伝えてこられた歴史文化・子供達の笑顔など数え切れぬほどの立科町の魅力を感じながら、この立科町に暮らしています。
 町の将来像「澄んだ空!清んだ水!住みよき町に笑顔が弾む!人と自然が輝く町」を目指し、これから起こりうる課題を町民の皆さんと行政が一体となり、「住んで良かった」「訪れて良かった」と幸せを感じられる町づくりのために、平成29年度には、地域の皆さまとお話ができる機会をいただきたいと考えております。
 明るい未来に向け、町民皆さんの協力をいただきながら、立科町の魅力を活かした町づくりに取り組んでまいります。


(広報たてしな2017年3月号「新しい風(町長コラム)16」より)

お問い合わせ

立科町役場企画課企画振興係

電話: 0267-88-8403

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!


町長コラム(平成29年3月)への別ルート