ページの先頭です

第10回 中山道ウォーキングinたてしな 参加者募集

[2017年8月8日]

ID:944

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ゆっくり歩こう中山道 ~中山道ウォーキングinたてしな~

信州たてしな路の様子

中山道26番目の宿である「芦田宿」、江戸時代より旅人を見守り続ける「笠取峠のマツ並木」、昔日の面影を残す「茂田井間の宿」を、秋を楽しみながら歩いてみませんか。
今回は2つのコースをご用意しております。お好きなコースをお選びください。

  • 日時
     10月22日(日曜日) 午前9時20分から午後3時30分まで
  • 参加費
     大人3,000円 子ども2,500円(小学生以下)

   (昼食・お土産・イベント保険料が含まれます。)

  • 募集期間
     8月8日(火曜日)から9月29日(金曜日)まで
  • 募集人数
     先着130名
芦田宿本陣の様子
茂田井間の宿の様子

申込方法等のお問い合わせ先

「たてしなの中山道を歩く」実行委員会 事務局
(立科町 企画課内 電話0267-88-8403)

詳しくは、参加募集チラシをご覧ください。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

江戸時代の中山道を偲びながら散策してみませんか

中山道は、江戸時代に設けられた日本の五街道の中の一つです。

江戸と京都を結ぶ要路として多くの旅人で賑わった中山道、その東信州の宿場には未だに当時の面影が残っています。
街道の宿場や史跡の情報をご覧いただき、散策してみてはいかがでしょうか。

詳しくは、「東信州 中山道」を閲覧ください。

外部関連ページ

お問い合わせ

立科町役場企画課企画振興係

電話: 0267-88-8403

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!


第10回 中山道ウォーキングinたてしな 参加者募集への別ルート