ページの先頭です

立科町地域公共交通網形成計画を策定しました(平成31年3月)

[2019年6月3日]

ID:1269

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

立科町地域公共交通網形成計画について

 町では、2009年(平成21年)3月に「立科町公共交通活性化プラン」(2009年度~2011年度)を策定し、町民にとっても観光客にとっても利用しやすい、公共交通の整備を行ってきました。

 これに基づき町内では「たてしなスマイル交通」の運行を行っていますが、運行開始から10年が経過し、乗車効率の向上や空車区間の改善など、利便性と効率性の両立が課題となっています。

 こうした状況の中、町の公共交通を確保・維持していくため、「地域にとって望ましい公共交通のすがたを明らかにするマスタープラン」として、「立科町地域公共交通網形成計画」を策定しました。

 新たに策定した本計画に基づき、新たな運行形態の検討や利用促進等の施策を実施していく予定です。

 なお、計画期間は平成31年度から令和5年度までの5年間ですが、利用状況や要望を調査・把握し、公共交通のあり方について継続的に見直しや改善を行っていきます。

 計画は下記よりダウンロードしてご覧ください。

※データの容量が大きいため、ダウンロードの際はご注意ください。

ダウンロードはこちらから

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

立科町役場企画課企画振興係

電話: 0267-88-8403

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!


立科町地域公共交通網形成計画を策定しました(平成31年3月)への別ルート