ページの先頭です

ホームステイ受入家庭大募集!

[2019年6月27日]

ID:1313

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ホストファミリー大募集!(募集は締め切りました)

立科町オレゴン市姉妹都市提携45周年

姉妹都市オレゴン市訪問団のホームステイ受入れ家庭の募集について

 アメリカ合衆国のオレゴン市と立科町の姉妹都市提携がなされてから今年で45周年を迎えます。

 そこで、立科町姉妹都市委員会では、姉妹都市のオレゴン市訪問団の方々を町民まつり「えんでこ」にお迎えする計画です。

 オレゴン市訪問団の皆さんには、日本の家庭や文化を体験していただき、当町の魅力を知っていただくとともに、立科町で受入れるホストファミリーの皆さんには、欧米文化を理解していただくことを目的として、オレゴン市訪問団のホームステイ受入家庭を募集します。国際交流に興味のある方は、お気軽に事務局に問い合わせてください。

 また、これまでお子さんがオレゴンにホームステイしたご家庭の方は、ぜひこの機会にホームステイ受入れについてご検ご検討いただければ幸いです。

1 受入期間

  2019年8月2日(金曜日)~3日(土曜日)の1泊2日
  または、
  2019年8月3日(金曜日) ~4日(日曜日)の1泊2日
  ※8月2日~4日の2泊3日も可能です。申し込みの際にご選択ください。

2 募集  3~5家庭

3 ゲスト

  ・姉妹都市委員60代夫妻
  ・元立科中ALT 30代男性
  ・初めて立科を訪れる女性他

4 補助
  1人1泊あたり5,000円

5 受入れにあたるお願い
  ・食事の提供
  ・寝る場所の提供
  ・集合、解散場所までの送迎 等

5 申込期限
  2019年7月12日(金曜日)

  ホームステイ受入れ家庭申込書を事務局までご提出ください。

〇 ホストファミリーとなる皆さんへ
ゲストの皆さんは、関東、関西等を観光した後に、立科町に到着する予定であり、日本の有数の観光地を巡った後に、皆さんの家庭を訪れることになります。立科町では「たてしなえんでこ」への参加をとても楽しみにされています。同時に、皆さんの普段の暮らしを体験できることも期待されています。ホストファミリーとなる皆さんには、ゲストと一緒に、普段どおりの生活をしていただくことが、最大のおもてなしになるのではないかと考えております。
オレゴン市の皆さんと、多くの町民の皆さんが交流できることを願っております。

詳しくは、添付ファイルのチラシをご覧ください。

スケジュール(案)
 月日予定 宿泊 
 8年2月(金曜日) 立科町到着ホストファミリーと対面
ウェルカムパーティ開催(中央公民館)
終了後ゲストはホストファミリーの家庭へ
 1泊
 8年3月(土曜日) 朝食後集合(希望者のみ)
立科町内、近隣を散策ツアー開催
町民祭たてしなえんでこ参加
終了後ゲストは宿泊施設
(またはホストファミリーの家庭)へ

 2泊

 8年4月(日曜日) 集合後お別れ会開催
ゲストは上田駅(新幹線)に移動
 

ホストファミリー大募集 チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ホームステイ受入れ家庭調査票

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

立科町役場教育委員会社会教育人権政策係

電話: 0267-88-8416

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

組織内ジャンル

教育委員会社会教育人権政策係


ホームステイ受入家庭大募集!への別ルート