ページの先頭です

立科町まちづくり創生会議からの提言について

[2021年5月25日]

ID:1719

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

立科町まちづくり創生会議について

 立科町が抱える特定の課題等に対し、町民の皆さんのご意見をお聞きする機会を設け、課題解決に活かすことを目的に、『立科町まちづくり創生会議』を立ち上げました。

 この会議では、課題ごと3つのテーマを設定し、次のとおりテーマに沿った分科会を設置しています。※( )は取り扱うテーマ

1 公共施設部会(中央公民館および周辺施設の整備、旧保育園施設の活用)

2 移住定住促進部会(移住定住の促進と子育ての充実、空き家対策と空き家の利活用)

3 産業振興部会(持続可能な農業のあり方、魅力ある観光地づくり、雇用の確保と企業誘致)

第1回立科町まちづくり創生会議の様子
撮影日:令和2年1月28日
※新型コロナウイルス感染症拡大前に撮影したものです。

会議経過

 令和2年1月に初回の会議を開催し、令和3年3月末時点で公共施設部会は6回、移住定住部会は8回の会議を重ねていただきました。両分科会はいずれも令和3年3月中に最終の会議を実施しており同月、町長あてに付託されたテーマに係る提言書の提出をいただきました。

 また、産業振興部会は令和3年5月時点で8回の会議を行い、一部のテーマについては提言書を提出いただいていますが、現在も継続して会議を行っていただいています。

提言書について

 各分科会から提出いただいた提言内容については、次の各提言書をご覧ください。

 町は、この提言を今後の町政運営や施策に活用させていただく所存です。

お問い合わせ

立科町役場(法人番号6000020203246)企画課企画情報係

電話: 0267-88-8403

ファクス: 0267-56-2310

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!


立科町まちづくり創生会議からの提言についてへの別ルート