○立科町在宅介護支援センター運営協議会設置運営要綱

平成9年5月27日

告示第7号

(設置)

第1条 立科町在宅介護支援センターに運営協議会を設置する。

(目的)

第2条 運営協議会は、在宅介護支援センターの事業計画の検討及び事業運営上の諸問題について協議を行う。

(構成員)

第3条 運営協議会の委員は、地域高齢者の保健・福祉推進のために必要と認められる組織・団体等の構成者で、町長が委嘱する10人以内の者とする。

(委員の責務)

第4条 運営協議会の委員は、プライバシーの尊重に万全を期すこと。

(委員の任期)

第5条 委員の任期は、委嘱を受けた当該年度とする。

2 委員委嘱の資格に変更を生じたときは、任期のいかんにかかわらず委員の職を失うものとする。

3 補欠委員の任期は、前任者の残任期間とする。

4 委員は、再任されることができる。

(協議会長等)

第6条 運営協議会に協議会長及び副協議会長を置く。

2 協議会長は、在宅介護支援センター所長とし、副協議会長は協議会長の指名する者とする。

3 協議会長は、会務を総括する。協議会長に事故あるときは、副協議会長がその職務を代行する。

(会議)

第7条 運営協議会は、協議会長が招集し、主宰する。

2 協議会長は、特に必要があると認めるときは、関係者の出席、説明及び資料の提出を求めることができる。

(開催回数)

第8条 運営協議会は、定例的に年2回の開催とし、その他必要に応じ随時招集する。

(事務局)

第9条 運営協議会の事務局は、立科町在宅介護支援センターに置く。

(雑則)

第10条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は、町長がこれを定める。

附 則

この要綱は、平成9年6月1日から施行する。

立科町在宅介護支援センター運営協議会設置運営要綱

平成9年5月27日 告示第7号

(平成9年6月1日施行)

体系情報
第9編 社会福祉/第4章 高齢者福祉/第3節
沿革情報
平成9年5月27日 告示第7号